すばらしき三角形?!

おはようございます!
毎日暑いですね。

なかなかブログを更新できないママチームです汗すみません。

先日、初めて学生さん達との合同講義に出席しました。

久々の若いピチピチエネルギーを浴びて(←あくまで個人的な意見です)若いお友達でもできないかしら?なんて淡い期待を胸に初参戦!
でも、ふれあえたのはほんの一瞬ギザギザ

約3時間の講義は、本当に熱く、あっという間にすぎたのでした。

2度目の企画書を元に、ベンダーさんが、サンプルを制作してきてくれたのですが、私たちの一番のこだわっている所とどうしても繋がらず、あーだこーだと新しいアイディアをひねったのですが、そこは妥協する場所じゃなく、熱い討論が繰り広げられたのでした。


そんなさなか、参加されたベンダーの1人がすみっこで、もってきた容器を使ってなんだか遊んでいるようです。

「なに遊んでるんですか!」

と突っ込んだその時雷

「これは!!!」

何かが降ってきました!



みんなの思いを集めた形。
ちょっと目線を変えて、より良い形が見えてきたのですピカピカ


そこからは、もうどんどんアイディアが出てくる出てくる〜

えくぼメンバーの本領発揮で、中身のデザイン、値段、パッケージのイメージ、そしてなんと言っても、
管理栄養士のメンバーがその場で、
カロリー計算と、栄養バランスを計算。


なんて素敵な三角形!


すばらしき三角形?!



栄養バランスをまるで最初から考えたかのように、出来ています。
さすが、普段から家族の健康を考えてご飯を作っているママチーム(自画自賛ベー

カロリー、面白さ、も良い感じです♪

あとは〜値段の落としどころ。
主婦的には、この値段じゃ買わないよね−、というラインがかなり厳しい。


と、まだまだ講義は続くので、さらに良い物にしていきますよ!

子育て中の皆さんはもとより、幅広い層の方も喜んでもらえるお弁当ができそうです。

商品が形になるって素晴らしい〜


あー!商品のイメージを早く見せたくてたまりませんが、もうしばらくお待ち下さいねー。

  • mixiチェック

Posted by たいようのえくぼ2013 at 2013年08月12日   10:53
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ