学P2013沖縄リーグ たいようのえくぼチーム › 初めまして!団体Xこと、たいようのえくぼです。

初めまして!団体Xこと、たいようのえくぼです。

こんにちは!

団体Xこと、子育てママグループ「たいようのえくぼ」です!

たいようのえくぼって、何?とガクPファンの方は、
きっとほとんど知らないと思いますので自己紹介から始めたいと思います☆



私たちは、「オキナワ的子育て応援マガジン たいようのえくぼ」
というフリーペーパーを作っている子育て中のママグループ。

まだ子育てビギナーの親子の子育てを応援しよう!
子育てをもっと楽しく♪


がモットーのフリーペーパーです。

見た事ないよ?というアナタ!

たいようのえくぼ、実は主に、沖縄ファミリーマートさんで配布させて頂いてるのですが、配布と同時にほとんど在庫がなくなる…という幻のフリーペパー… なのです☆

見つけた方は本当にラッキー!

実は、そのたいようのえくぼが今日8月2日発行されます!


初めまして!団体Xこと、たいようのえくぼです。


(ファミリーマートでの配布は来週半ばくらい・・・汗
そんなんで、初投稿はだいぶ出遅れてしまいましたが、これからは本気モードで参戦します

そんなたいようのえくぼ、どんなママ達が作っているかというと、

雑誌の編集者、栄養管理士、学校の先生、助産師、最近まで学生ママ、留学中ママ、雑貨屋オーナー、デザイナー、洋服雑貨デザイナー等々など得意分野も皆それぞれで、個性豊かな面々。そして、全員毎日家族に食事を作っている、「主婦」なんですね!

初めまして!団体Xこと、たいようのえくぼです。



これは、先日試作品を作っていた時の様子。主婦がこんだけ集まると、へ〜!な裏技が結構出てきます。

そんな、社会人経験長いのに、学生と戦うなんてずるい〜と思わないでください。
特に小さな子どもがいると、ちょっとお出かけするのも大変だったりします。だから、コンビニに時々行くと、日々「あぁ…こんなのあったらいいなぁ」と思ってしまうんです。

そんな私たちなので、きっとみんなにやさしいお弁当が作れるんじゃないかと思っています。
子育て中の方はもとより、女性やお年寄りにまで好まれる、そんなお弁当を作りたい。

実は、先日初講義を受けてきたのですが、最初の企画からとっても良い感じでしたよ!

その様子はまた後日内容をアップしますね♪

お楽しみにー



  • mixiチェック

Posted by たいようのえくぼ2013 at 2013年08月02日   01:17
Comments( 1 )
この記事へのコメント
主婦だから、ママだから出てくるアイディアってありますよね(^ー^)ノ。今後の展開を楽しみにしてます。
Posted by koyagi at 2013年08月02日 18:18
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ